2011年2月26日土曜日

2011年3月のメニュー

今日は春の暖かさでしたね。
明日は寒いようですが、もう春はそこまで来ていますね。

3月のメニューですが・・・

++A Tavola++
・玉ねぎのマリネの前菜
・ミラノ風チキンカツレツ
・イチゴのミモザケーキ

新玉ねぎの美味しい季節。簡単なマリネで、即席の前菜を作りましょう。
チキンで作るおうち定番間違い無しのミラノ風カツレツです。一緒にお野菜もカツレツにして、フレッシュトマトのソースで頂きます。
ミモザが咲くこの時期に店頭に出回る、ミモザのようなかわいらしいケーキ。
今回は皆さんに失敗のない、ふんわりスポンジ焼いてもらいます。


++Pasta pasta pasta++
・海の幸のリングイネ
・お米のフリッテッレ

いつでも魚介にサフランはたまらない組み合わせです。
パスタはファンの多い、キタッラという木の枠に針金を張っただけのシンプルな道具を使って作ってもらいます。




リングイネは2月の卵黄だけのパスタと正反対。セモリナ粉と水で作っていくもちもちを楽しんでいただけるパスタです。イカやえびとサフランの香りのソースで頂きます。

お米のフリッテッレは、イタリアの父の日に食べるお菓子。お米を甘く煮たものを使ってドーナツにして食べます。中がもちっとしてはまってしまいます。


++ヨード卵光で作るカステラ++
私腕上がっちゃった??と思える違いです。
一緒にウフ ア ラ ネージュも作ります。



++おうちご飯++

鯛の木の芽焼き
菜の花とくらげの白和え
豚汁


以上のメニューでお待ちしております。

そして・・・・3月は毎年勝手にアニバーサリーをしています。
今年はなんと6周年。
ここまで、好きなお仕事をしてこれたのも皆さんのおかげ・・・ということで、ささやかですがプレゼントをご用意しておりますので、いつもいらっしゃってくださる方も、お久しぶりの方も、初めての方も、是非遊びにいらしてください。


ちょっと変わったパスタとドライトマト、サルデーニャのお塩のセットです。
金麦はサントリーさんからのプレゼントになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿