2011年2月8日火曜日

La Giara 佐藤シェフのレッスンご報告

2月6日待ちに待った『La Giara』佐藤シェフのレッスンを開催しました。
今回も沢山の方にご参加いただきありがとうございます。
日にちがあわなくて、ご参加できなかった方、申し訳ございません。また、開催しますので待っててください。

前回、10月開催でちょっと秋っぽいメニュー、といって決めたにもかかわらず、猛暑の名残で秋の気配もない暑さの中、秋のメニューを美味しくいただき、今回は、2月だからガッツリ煮込みな感じで!だったのですが、なぜか、寒い日が続く中、一日暖房のいらない温かさ・・・
佐藤シェフは『アツイ男』なのでしょうか?

それにしても、
シェフを目の前にしてのレッスンは、やっぱりためになりますね。
毎回、『そうかぁ。』って事が沢山あります。

今回は牛腰肉を赤ワインで煮込んで・・・お肉の下処理も目の前で。


レバーペーストのクロスティーニ&サラミたち。美味しそう・・・
モモの赤ちゃんの酢漬け、『ペスキオーレ』美味しかったなぁ・・・

プリモに使ったスカンピちゃん達。(うまく写ってないですが・・・)
やっぱりこれも普段扱うことが少ない食材ですが、下処理も覚えたので皆さん迷わず購入できますよね。

隠し味にカレー粉が。言われないとわからない程度。でもそれが本当に美味しい!


メインはガッツリお肉です。佐藤シェフは大のお肉好きですから。
やわらかく煮込んであって、パーティーの時に是非作ってみたいお料理ですね。

デザートに皆さんにご協力いただいて作った『ひまわり』という名のクッキー。
皆さんの真剣な姿が素敵でした。


揚げシューと一緒に。
デザートもしっかり。


佐藤シェフの楽しいお話もたっぷり聞けて、とってもいい時間でした。
また、是非是非お越しいただきたいと思っていますので、お楽しみに!!
(不出来な助手に愛想を付かされてないといいな。)



1 件のコメント: