2011年3月9日水曜日

ヨード卵で作る 手作りカステラ 

 3月13日(日) 14日(月)で行われる 手作りハニーカステラ。
 ハニーカステラは毎年のように開催していたレッスンですが、今回はヨード卵光で作ります!

 ヨード卵でカステラなんて、贅沢!!!でも、出来上がりはまた作りたくなる満足のいくものになりますよ。
 
 カステラってみんな大好きで、かつてはおうちでも作っていたものなのに、最近は皆さんいろいろなお菓子をおうちで作るようになって、意外とカステラを手作りってしないんじゃないんでしょうか?

 私もそうだったんですが、やっぱり『カステラ』はお土産の定番。
 ズーっと大切に作ってきたこのレシピ、多くの方にお伝えできれば!と思っています。
 
 今回は、カステラのほかに、あまった卵白を使って、ふわふわイチゴソースのウフ ア ラ ネージュを作りたいと思います。
 
 毎回、このレッスンをするたびに、型を作るのが・・・・というご意見が多かったので、今回は型も一緒にお持ち帰りです。
 ヨード卵さんのお土産もついて盛りだくさんですよ。

  13日は満席ですが、14日(月)はまだお席ございますのでお早めに!!