2011年4月1日金曜日

4月のレッスン

桜の季節です。
あと少しで、グリーンベルトの桜も咲き始めるはず!
ぜひぜひ、ゆっくり散歩でもしたいです。

4月のメニューは『イースター 復活祭』をテーマにメニューを決めました。

+++パスタ パスタ パスタ
*イースターのトルタ
チーズと卵、胡椒たっぷりのパンです。
ハム類や、チーズと一緒に頂きます。
イースターのトルタ


*リコッタとハーブのラビオリ、くるみのソース
 くるみのソースって少し不思議ですよね。
 なんとなく、日本のくるみ和えのようですよ。



+++ア ターボラ

*アランチーニ
シチリア名物ライスコロッケです。今回は卵のかたちに仕上げます。

*羊のハーブロールロースト
 イースターの主役は羊ちゃん。ラムチョップではない部位も挑戦してみませんか?
 豚肉、鶏肉でも応用できるお料理です。


*カラブリアのイースターの焼き菓子
 ネピテッラという名前のラビオリのようなクッキーです。
 中身はナッツや ドライフルーツ。そしてヴィンコットという、ぶどうの甘味料が入っています。
 保存食としても。



+++おうちごはん
中国料理

*くらげときゅうりの和え物
*八宝菜
*豆腐と豚肉のスープ

+++スペシャルレッスン

大根もちと中華粽


いつも人気のレッスンです。
プレゼントすると、次をせがまれるほど評判ですよ。


ホームページでは5月のレッスンも発表しましたのでどうぞご覧ください。