2011年4月24日日曜日

チームむかごに参加しました。

3月にお預かりした、義援金の端数を利用して、料理家の枝元なおみさん率いる、『チームむかご』の活動に参加しました。
レポートはこちら

チームむかごのスタッフさんはきちんとお写真も撮ってくださったのに、等の本人はすっかり忘れて配送・・・

被災地に心のこもった保存食を!という活動、きっと私がほんの少しの保存食を送ったところでまったく役に立たないのかも知れません。でも、手作りのものって少しでも気持ちは伝わると・・・
少なくとも、ルートが確保されている限り(セカンド ハーベスト ジャパンを通して行われている活動です。)迷惑にはなっていないのではないかと信じてこれからも積極的に参加したと思います。
年内は毎週月曜日に出荷の予定だということですので、今後皆様にもお手伝いいただけるチャンスがあれば・・・と思っております。