2011年7月14日木曜日

スペシャリストに学ぶ By佐藤シェフ ご報告

先日開催されたスペシャリストに学ぶのレッスンのご報告です。
今回は夏!ということで 佐藤シェフのいらっしゃったシチリアのお料理。

なんといってもうにのパスタ!
あまりにも贅沢すぎるウニの質&量で、たぶん一生こんな贅沢なウニのパスタにはお目にかからないと思います・・・美味しかった。


実は魚屋さん、イタリア人が来日してると思ったらしく、『日本のウニの誇りにかけて!』最上のウニをおまけしてくださったみたいです。ありがとうございます!!!


こちらは定番『いわしのベッカフィーコ』普段はイワシはほとんど食べない私ですが、なぜか美味しいから不思議。


テスタ イン カセッタ

豚さんの頭を煮こごりにしたものをサラダにします。
私が是非に!とリクエストした1品。いかがでした??

うわさのウニパスタ。ヤミー!!


メカジキの地中海風
ふわっと仕上げる方法、ためになりました。


こちらはリコッタも作っていただいたカンノーリ。
シチリアサイズでしたね。


シチリア料理の魅力のひとつはシンプルさ。きっと、その日から食卓に取り入れられるポイントも沢山あったのはないでしょうか?

佐藤シェフはただいまイタリア。
きっと本場のシチリア料理を思う存分召し上がっているはずです。

帰国した後は未定とおっしゃっていましたが、また是非レッスン御願いしたいと思いますので楽しみにしていてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿