2011年11月1日火曜日

2011年11月のレッスン

昨日はハローウィン、皆さん何か面白いパーティーしましたか?
わたしは、今年こそ、かぼちゃのプリンでも作ろう!と思っていたのにすっかり忘れてしまいました。

ここまで来ると、残るはクリスマスに年末の気ぜわしさ。
なんだか、今年やり残したことを終わらせないと!ってどんどんあせってきちゃいます。

お教室も楽しいメニューで年末の忙しさも楽しんで行きたいとおもいます。
特に今年は震災もあり、改めて人とのつながりの大切さを感じた年なんではないでしょうか?
ということで、今までいまいち踏み切れなかった、『おせち』 毎年恒例の 『ローストチキン』と12月は早めにお申し込みしていただいたほうがよいレッスンが沢山ありますので、HPでスケジュール確認してくださいね。

11月のメニューとしては・・・

++ア・ターボラ++
・サルシッチャとトレビスのリゾット
 サルシッチャのうまみとトレビスのほろ苦さ、チーズのクリーミーさがマッチしたリゾットです。

・逃げた小鳥
 なんともかわいらしいネーミング
 鳥は逃走中ですので、豚肉を使用しております。
 見た目もガッツリお肉な串焼きです。

・コーンミールのケーキ
 コーンミールの香りが独特のバターケーキです。

逃げた小鳥



コーンミールのケーキ

++パスタ パスタ パスタ
・ピサレイ エ ファーゾ
 小麦粉とパン粉を使った小さなニョッキとうずら豆のソース。冬の田舎料理です。オリーブオイルが合いますね。

・栗粉のクレープ
 栗の粉を使ったちょっとほろ苦いクレープ。ねっちりしてます。NECCIっていう名前です。
 リコッタチーズや、栗、はちみつ、ヌテッラと一緒にどうぞ。

ピサレイ エ ファーゾ

++おうちごはん
・ロールキャベツ
・ハッシュドポテト
・ロールケーキ
 ロールケーキは杏ジャムをはさんだ、なんとも昭和なロールケーキ。クリスマスの前に、基本のロールケーキ練習しませんか?

ロールケーキ


ハッシュドポテト


0 件のコメント:

コメントを投稿