2013年11月18日月曜日

白トリュフ楽しみました

昨日11月16日 板橋区役所前 ラ ファミリアにて 『白トリュフを楽しむ会』を開催しました。
佐藤シェフに存分に腕をふるってもらい、本当に贅沢な時間でしたのでご報告!

貸切で楽しませ頂きました。

トリュフの種類や、掃除の仕方、保存の方法などもお勉強!
真ん中のものが今回の主役、アルバ産の白トリュフです。

前菜はアスパラと、黒トリュフを練りこんだチーズとトリュフ保存に使った卵です。
あー、美味しかった。

パスタはオーソドックスにタヤリンです。

贅沢に削ってもらいました!

ふぅ。たまらない香りに満ちています。
しかもこんなにたっぷり食べていいなんて・・・幸せです。

ワインは何があうのかとおもっていたら、BAROLO!!
たべてみたら、もう、色んな香りが押し寄せてきます。

メインはお魚。
ヒラメとじゃがいもの白トリュフ風
じゃがいもとお魚って何でこんなに美味しいんでしょう。

最後もトリュフにちなんでトリュフチョコの添えられたチョコムース
 
 
とにかく贅沢で満足でした。
密かに来年もお願いしたいと思ってます。
佐藤シェフ、お願いします。