2013年11月20日水曜日

ツバメの巣

今月のパスタ パスタ パスタはきのこのぐるぐるロトロパスタです。
(いつもネーミングが適当なので途中でどんどん変わっちゃってすみません・・・)
 
当初、ポルチーニのきのこソースでと思っていたのですが、今月はア・ターボラにもポルチーニ使ってるし、先月もいい仕事してもらったし・・・
ということで、急遽、『白トリュフを楽しむ会』に触発されて、白トリュフのソースに!
 
白トリュフオイルですばらしい香りのついたベシャメルソースとマッシュルームが美味しいオーブン焼きのパスタです。
パスタの薄さを出来上がりをイメージしながら作っていただけると、楽しいと思います。
 
オーブン料理だし、見た目もかわいいし、これからのパーティーシーズンに出番があるはずです!
 
 
こちらはまだ、オーブンに入れる前。
 
このパスタ、別名「ツバメの巣」っていうんです。中華料理みたいですが・・・
一つ一つがツバメの巣っぽいのかと思っていましたが、きっと、全体が巣の中でえさを待っているヒナのようなんでしょうね。
ほうら、なんとなくそう見えてきませんか?
 
 
今月のパスタ パスタ パスタはこちらと、ポレンタ粉とドライフルーツ、りんごをたっぷり使ったマルケ州のクリスマスケーキを作ります。
 
11月のレッスンも残り少ないので是非ご予約はお早めに!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿