2013年11月12日火曜日

ごまごまクッキー レジーナ

11月の ア・ターボラは・・・
私の大好きなゴマのクッキー
イタリアではゴマはあまり登場しないのですが、アラブの影響が残るシチリアは別なんです。
もう、これでもかってくらいたっぷりのゴマをまぶしたクッキー。
とにかく香りがよくておすすめです。
しかもとっても簡単なので、プレゼントしたくなっちゃいますよ。
 

そして、もう一皿ご紹介。
牛すね肉とじゃがいもを煮込んだ イタリア風肉じゃが?
牛すね肉の美味しいスープをたっぷりじゃがいもが吸い込んじゃってますよ。
 
 
11月のア・ターボラはこれに前菜としてポレンタを揚げ焼きしたものに、ポルチーニのソースをかけて、熱々ゴルゴンゾーラをトローリのせちゃいます。
寒い冬に備えてあったかーい一皿です。