2014年11月7日金曜日

新オリーブオイル

今年もやってきました。
ノヴェッロの季節!
私にとってのノヴェッロは、ワインじゃなくて、オリーブオイル!
毎年この時期になるとそわそわしちゃいます。
実は、今年はヨーロッパ全体で冷夏にプラスして雨が多かったようです。
そんな年は、どうしてもオリーブの実があまり育たず、虫が出てしまったりするそうです。
ということで、トスカーナでは、搾油がだいぶ遅れているし、収穫量も毎年のようには行かないみたいですね。
 
でも、そんなときでも毎年のお得意さんですから!!!
ミンニョロ ミンニョラ用の新オイル確保してあります。
日本に到着するのは11月末から12月に入ってしまうとおもいますがちゃんとあります!!
毎年新オイルをいただくと、
『あー、ありがとー!』と思うのと同時に、
『今年のオイルは・・・・』みたいなのもわかってくるわけです。
やっぱりナチュラルなものですから毎年風味が違います。
それもまた楽しみ。新オイルで語っちゃいましょう!
ということで、今日からおすそ分けご希望者受け付けます!
写真の250mlボトルで、2200円です。(送料の大幅値上げのために100円の値上げになってしまいました。すみません。)
 
ご希望の方はメールにてお知らせください。
メールはHPにてご確認ください。
*基本的にお教室での受け渡しとさせていただきます。
 
あと、少量ですが、秘密の500ml缶もございますので、たくさんほしい方はお問い合わせください。