2015年4月2日木曜日

金曜夜のシェフレッスン

先日いつもとは違う雰囲気の中開催された、牧シェフのレッスンのレポートです。
 
シンプルで飾らない、優しく細かな気配り。そんなシェフのお料理。
本当はすっごくいろいろプロのシェフならではのポイントあったんですけど、時間がなくて細かなところまで伝えることができなかったのが心残りです・・・
ただ、とにかく楽しくておいしい時間をみなさまと過ごすことができました。
シェフにも、参加くださった生徒様にも感謝!
 
シェフ自らセレクトしていただいたワインも美味しく、なんと前菜の大盤振る舞いまであって、楽しい一夜になりました。
また、是非こんな大人な企画したいと思います。
 
 
牡蠣ちゃんの下処理も教わりました。
あー、立派な牡蠣でした。
 
鶏を紐で結ぶコツも教わりみんなで挑戦。
見るのとやるのとでは大違いです。
この鶏肉、ジューシーでふっくら、美味しかったです。
 
美味しいに決まってる。
 
生パスタもみんなで作りました。
 
飲みながら、夜は更けていきます。