2015年4月18日土曜日

10周年パーティー@シチリア屋 その② 前菜編

まだまだ反芻しますよー!
こちらは、先日お話した フードカルチャー・ルネサンスさんのお野菜とミンニョロ ミンニョラ つまり私の作った きのこと大麦のサラダです。
 サラダ、どこからか「先生の味がする!」という声が聞こえてきました。
美味しかったででしょうか?
 



こちらは、千葉 ラ タベルネッタのシェフ 山本さんのお料理。
千葉 地蛤の香草バター焼きです。
このお写真では比較対象がなく、わかりませんが、それはそれは大きく、身はプリプリ。今でも忘れられない旨みが・・・
 


こちらは、会場にもなった 白山 シチリア屋 大下シェフのお料理。
鯵のブルスケッタです。
当日はとても暖かな陽気でしたので、こういうのは嬉しかったです。


そして、同じくシチリア屋 大下さんの、ペペロナータ。
大下さんのペペロナータは、パプリカの他に、じゃがいもが入ります。
この組み合わせ、美味しいに決まってますよね。
甘味と旨みが凝縮されてます。

こちらは、そらみつさんの 海のオリーバ 山のオリーバ プレミアムオーガニック
スーパーでも購入できるオリーブオイルなのに、こんなふうに海のものと山のものと選べるなんて嬉しいですね。
 
だんだん、お腹すいてきました。
次回は プリモに行きます。