2015年4月30日木曜日

10周年記念パーティー@シチリア屋 その⑤ ドルチェ編

こんにちは。
小さなお料理教室 ミンニョロ ミンニョラです。
すがすがしい天気の中G.Wが始まりましたが、皆様は何をして楽しんでいらっしゃいますか?
私は、昨日初めて多摩動物公園に行ってみました。ひと山まるまる動物園なのでピクニック気分で楽しめました。
ユキヒョウが可愛くて、ファンになりました。
 
さて、最後のレポート。
ドルチェです。といっても、イタリアンじゃないので、デザートでしょうか?
 
こちらは、私、ミンニョロ ミンニョラ提供でございます。
 

 

まずは、アメリカンなキャロットケーキ。たっぷりの人参と、シナモン、オールスパイスの香り。そして、オイルは純白のごま油になっています。
クリームはオーソドックスにクリームチーズです。


そして、もう一つはほうじチャイゼリーです。
ほうじ茶ラテをアガーで固めた独特の食感のゼリーを、三温糖とレモンのシロップで。食後のお茶かわりにと思い作りました。
 
 
 
こちらで 10周年のパティー報告以上になります。
 
再度、ご協力頂ききました、シチリア屋の 大下シェフ、スタッフの爽やかK君。 千葉 ラ タベルネッタ 山本シェフ。 板橋区役所前 ラ ファミリア 佐藤シェフ。 そして、ご参加いただきましたみなさま、ご参加はできなかったけれども、いつも ミンニョロ ミンニョラにいらしてくださる生徒様、家族、本当に皆さんありがとうございます。
これからも、次の楽しいステージに向けて精進していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿