2015年11月24日火曜日

今年もやってきました新物オリーブオイルの季節

こちら、2010年の画像ですが、今年もやってきますよ。
新物オリーブオイル。
今年は、ちょっとトラブル発生で少し遅くなってしまいました。

近年だいぶいろいろなところでこの新物オリーブオイルが楽しめるようになってきましたね。
新物、江戸っ子の血が騒ぎます!(生まれも育ちも千葉ですが。)

オリーブの実は一年に一度しか実を付けません。だから、当然オリーブオイルができるのも一年に一度。(冷凍したものを絞るとかいうことをしていれば別ですが・・・)

この新物はちょうどワインのボージョレー ヌーボーのように 新しさを楽しめるようになっています。
なので、フィルターにかけてませんので色も見事なオリーブ色。
香りも、味もまさに 『若さ』『生命力』『若草』を感じるものになっています。

もう、美味しいパンさえあれば最高です。
あとは、野菜のクタクタ煮や、お豆と野菜のスープにも最高に合います。


新物オリーブオイル体験したことない方、是非この機会にどうぞ。
虜になりますよ。

おわたしは12月1日からになります。
お教室での手渡しになります。(レッスンでないときにいらっしゃる場合はご連絡ねがいます。)


ご予約は メールのみになりますので、よろしくお願いします。


メールはミンニョロ ミンニョラ HPよりどうぞ