2015年12月8日火曜日

〔ビクトリノックス×クスパ〕コラボレーション企画レッスン

〔ビクトリノックス×クスパ〕コラーボレーション企画に参加中!


ナイフの情報は ビクトリノックスジャパン株式会社 まで


たくさんの生徒様に参加していただきありがとうございます。


今回使っていただいたのは
シェフナイフ 19cm
ペティーナイフ
トマト ベジタブルナイフ
この3商品になります。


 
シェフナイフは軽くて、切れ味はもちろんのこと、素晴らしいことに、食洗機OK。
自分のもともとの包丁は思い入れもある大切な包丁ですが、濡れたままはNGとか、とにかくちょと気を使うのです。でも、こちらのビクトリノックス シェフナイフは気にしなくていい。日々使いにぴったりです。
エビやホタテのような生ものを切っている時でもグリップがすべらないのもいいですね。
こちらが出来上がり。 海老のクリームラザニアです。
 

 
トマトベジタブルナイフを使用してスープを作っていただきました。
このナイフ、私は1日使わない日はないぐらい大好きなナイフ。
とにかくなんでもちょこっと切るときに大活躍!
今回はそのギザギザ刃を最大限に利用して、野菜の旨味をしっかり出していくスープをつくるのに使いました。
切れる感触がちょっとやみつきになるナイフです。
旨み 出てそうですねー。
ひよこ豆とキノコのスープ。
美味しいオリーブオイルと チーズたっぷりであったまってください。
 

そして、最後はペティーナイフもう、説明不要な写真ですね。
こちらも軽いのでちょっと使いに最適です。
ビクトリノックスのナイフはシックなブラックから フルーツカラーまで本当にカラフルなので自分のお気に入りのカラーで気分もあがります。
キッチン用品ってこれ大事ですよね。





りんごのクロスタータ
生地にはアーモンドが入っているので香りがよくコクがあります。
タルトクリームじゃなくて、杏ジャムにりんごのみというシンプルな仕上げ。
あくまでもクロスタータです。
私の大好きなお菓子です。
 
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿