2011年2月4日金曜日

マカロン

甘いものにそれほどテンションが上がらない私ですが、ちょっとがんばってマカロン作ってみました。

理由は、今月のパスタ パスタ パスタ。

グリンピースソースのタリオリーニ。

タリオリーニ、全卵ではなくて、卵黄のみの配合なんです。だから、黄金色の濃厚な素敵なパスタができるわけですが、何分卵白が大量に余ってしまうのです・・・

ということで、ものすごい挫折しない限り、みなさまにマカロンのプレゼント付です!
ちなみに、お味は ハワイアンソルトと沖縄黒糖クリームです。






卵黄のタリオリーニはやっぱり綺麗!



今日は(ちょっとすぎちゃいましたけど・・・)節分。
皆さんは豆まきしましたか?

もうあっという間に春になっちゃいますね。