2011年9月17日土曜日

手作業

気持ちはもう秋なのに、日中の太陽はそうはさせてくれませんね。
でも、お月様はきれいで、朝晩は過ごしやすく、ちょっとづつ美味しいと感じるものの変わってきたように思います。

秋ですから・・・ってこともないんですけど、パスタ パスタ パスタではちょっと手作業重視なパスタ作っています。 



今月のパスタ サルデーニャのラビオリ
クルルジョネス 麦の穂の名前がついています。
中は、ジャガイモにチーズにミント。
食べるのもみるのも作るのも楽しいです。


今月のアンコールレッスンの ガルガネッリ
うまくできたらプレゼントしたくなるかわいらしさ。
パプリカとサーモンのソースで頂きます。


そして、来月のパスタ パスタ パスタはカザレッチェ。
シチリア名物 イワシのパスタならぬ、秋刀魚のパスタにします。


スローにパン作りや、お菓子作りもいいですが、パスタの手作りも楽しいですよ。