2010年10月11日月曜日

書きたかったこと・・・

先日、新宿伊勢丹のイタリア展に行ってきました。
毎年あんまり売っているものは大きく変わらないからなぁ・・・と思いつつやっぱりいろいろ買っちゃうんです。

今年は、プーリアのブッラータというチーズが結構出回ってきたように思います。
前から、ちょこっと出てたのですが、本当はもっともっと大きくて、ちょっと手の出ない額だったのですが、去年あたりから随分浸透してきたのか、サイズもいろんなものが出てきました。
イタリアでも、本来はプーリアのものなんでしょうが、どこでも食べられるようになった気がします。
はやっているのでしょうか?

モッツァレラの中に、さらに柔らかなモッツァレラと生クリームが入ってる感じです。
濃厚です。
とっろーです。
でも、だから切り分けて買うわけにはいかないんです。



見た目はモッツァレラみたいです。


切ると中から出てきます。
これはごくごく小さいタイプでした。



伊勢丹イタリア展、月曜日で終わりです。
皆様は何を買いましたか?