2011年5月27日金曜日

アーティチョーク

半分私の楽しみの為でもあったりする、『食材のおへや』5月のテーマは『アーティチョーク』でした。

アーティチョークって、皆さんご存知でも実際これがアーティチョーク!!ってしっかり味わったことのあるかたはなかなか少ないもので、私も今回の企画で始めて知った『アーティチョークの真実』もたくさんあり、とっても楽しいレッスンになりました。

『食材のおへや』の最大の?楽しみは食べ比べ。今回も種類と産地の違うアーティチョークを沢山頂きました。
こんなことは私もなかなかできないので、とてもお勉強になりました。




生で、茹でて、あげて、煮て、炒めてといろんな料理方法で頂きました。

また、来年、シーズンになったら開催したいレッスンです。
皆様、食べてみたいお野菜、食材などございましたら是非お知らせくださいませ。