2015年4月21日火曜日

10周年パーティー@シチリア屋 その③ プリモ編

まだまだ続きます。
 
今度は、プリモ料理!
まずは、千葉 ラ タベルネッタ 山本シェフの 
千葉県産いも豚とちりめんキャベツ 燻製スカモルツァチーズのストラチェッティ-
これ、忘れられない美味しさでした。
私の大好きな食材だらけ。直球ドカンとイタリアの味でした。
「スプーンでも分けやすいようにストラチェッティ-にしました。」というお気遣いもうれしいです。
 


お次は、白山 シチリア屋 大下シェフの 小ダコのブッコリ
大下シェフのお料理は、オリーブオイルがとってもです。食べてもなんの罪悪感もないんです。まさに「日々食べる料理。」そこには調理法に秘密がありますが、そんなお話もしていただきました。
パスタがタコの旨みを吸っていて、美味しくないわけありませんね。
 
 
もう、これで十分贅沢ですが、セコンド料理はまだこれからです。
ということで、次回は セコンド料理のご紹介。