2014年11月28日金曜日

終わっちゃいますよー!メープルシロップレッスン


今月のレッスンは【ケベック・メープル製品生産者協会×クスパ】さんとのコラボレッスン。
カナダ産メープルシロップがテーマになっています!

メープルシロップのグレードのお話。
そもそもメープルシロップってどうやってできるのか?
なんだか体によさそうだけど何がいいのか?

などなど、カナダ産メープルシロップの魅力を皆様に存分にお伝えします!

すべてのグレードのカナダ産メープルシロップをご試食いただいている中、圧倒的な人気を誇っているのが、エクストラライト。
一番フレッシュで、甘さの切れがいいタイプです。
パンケーキには物足りない感じですが、お料理に使うにはとっても便利。
なかなか売っていないのが大きな問題です。

ちなみに私もすっかりカナダ産メープルシロップにはまってしまい、大根の煮物、鶏手羽先の煮物とちょこっとコクを出したいときに使っていますよ!

 
 
最近のヒットは、いただいた酢橘をカナダ産メールプルシロップ漬けにして、炭酸で割ったドリンク!
なんだか健康になった気がします。
 
さあ、レッスンもあと数回!逃さないでくださいね。